障がい居宅ご利用までの流れ
- 1
- 市区町村役場の福祉課や障害福祉の担当部署までご相談ください。ご本人やご家族の代行で、役所へ申請手続きを致します。
- 2
- 障害福祉サービスを利用するためには、「障害支援区分」の認定を受けることが求められます
- 3
- 利用者の生活状況や希望、課題などを詳しく話し合い、必要な支援内容を面談にて明確にします。
次に、これらの情報を基に、具体的なサービス内容や目標を設定し、計画案を作成します。 - 4
- 支給決定が下されると、利用者には「障害福祉サービス受給者証」が交付されます。
- 5
- 具体的な契約手続きに進みます。
契約時には、サービス内容、提供方法、料金、利用期間などの詳細が記載された契約書を交わします - 6
- サービス利用開始となります。必要であれば随時モニタリングと計画の見直しを行います。
ご利用対象
障がい者手帳をお持ちの方、その他お困りの方は一度お気軽にお問い合わせください。
※他事業所で、サービスをお受けしている方でも、当社のサービスに関心がございましたら、お気軽にご相談ください。
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